画像出典:グアム政府観光局

Spot 2025.11.30

グアムの絶景が楽しめるおすすめの観光スポットはどこ?魅力やアクセスも

グアム観光におすすめな絶景スポットはどこ?

グアム
画像出典:グアム政府観光局

日本人に大人気のリゾートスポットのグアムでは、ショッピングやマリンアクティビティなど、さまざまな体験ができます。数ある過ごし方のなかでもぜひ体験したいのが、グアムの美しさに触れられる絶景スポット巡りです。

今回は、グアムで絶景が見られるおすすめスポットをご紹介します。海はもちろん、豊かな山々や滝、高台など、世界中の観光客を魅了する絶景を観に行きましょう。

グアムの絶景観光スポット!おすすめ17選を紹介

恋人岬
画像出典:グアム政府観光局

ここからは早速、グアムの絶景観光スポットを、海、大自然、高台など特徴別にピックアップしていきます。

人気の観光スポットは、観光客向け交通インフラである「赤いシャトルバス」の巡回ルートに組み込まれていることも。

宿泊予定のホテルとの距離感も加味したうえで、効率的な観光プランを考えてみましょう!

海の絶景を楽しむならここ!おすすめ観光スポット

グアムの海
画像出典:グアム政府観光局

グアムの魅力は、特徴が異なるさまざまなビーチ。グアムのビーチはエリアごとに個性があるため、旅の目的に応じて選択できるのも嬉しいポイントです。

どこまでも続く白浜や水平線に沈むサンセットなど、ビーチならではの絶景を観にいきましょう。

1. タモンビーチ

タモンビーチ
画像出典:PICグアム

グアムを代表するタモンビーチは、グアム旅行で絶対に訪れたいスポットの一つ。

グアムの繁華街に面した「タモン湾」に広がるビーチを指し、1年中多くの観光客が訪れます。透明度が高いだけではなく、主要ホテルからのアクセスが良好なのも人気の秘訣です。

水中が透けて見えるほど澄んだビーチで、グアム屈指のシュノーケリングスポットとしても有名です。

真昼のタモンビーチももちろん美しいですが、夕方のサンセットも必見。真っ直ぐな水平線に現れる赤と紫のグラデーションは、一生忘れられない光景になるはずです。

2. イパオビーチ

イパオビーチ
画像出典:グアム政府観光局

イパオビーチも、主要ホテルからのアクセスが良好で人気のビーチです。

タモン湾の南方に位置しており、ビーチの周辺に立地する公園や施設などと合わせて「イパオビーチパーク」と呼ばれます。海の青さと公園の緑、そして白い砂浜のコントラストが印象的なビーチとなっています。

タモンビーチと比べて観光客が少ないので、美しい海をのんびりと眺められるのが魅力。ヤシの木の木陰の下で、波の音に耳を澄ませながら穏やかな時間を過ごせます。

周辺のレストランやカフェが充実しているのもうれしいポイントです。

3. ガンビーチ

グアムの夕景
画像出典:ホテル・ニッコー・グアム

ガンビーチは、海の透明度の高さが印象的なビーチです。浜辺からサンゴ礁が近く、グアムのカラフルな魚たちに気軽に触れられます。

とくに午前中の時間帯は観光客が少なく、活発に泳ぎ回る熱帯魚たちに出会いやすいためおすすめです。

サンセットも有名なスポットです。ガンビーチに隣接するホテル・ニッコー・グアムでは水平線に沈んでいく夕陽を眺めながらBBQを楽しむことも可能です。

白くてフワフワの砂も特徴的なビーチなので、ぜひ裸足でビーチを歩いてみてくださいね。

4. リティディアンビーチ

リティディアンビーチ
画像出典:グアム政府観光局

リティディアンビーチは、グアム北方のリティディアン岬に広がるビーチです。まさに常夏の楽園を体現したかのような、真っ白な砂浜と青い海が広がります。陸地には木々の緑も広がり、グアムの豊かな自然を存分に感じられるスポットです。

またリティディアンビーチは、周辺を含めた地域全体が国立野生動物保護区に指定されています。ビーチ付近の崖には展望ポイントがあり、真っ直ぐに伸びる海岸線を一望できます。

波の流れが少し速いため、穏やかなビーチ以上に「打ち立つ白波の白さ」を楽しめるのも魅力です。

5. フィッシュアイ・マリンパーク展望塔

フィッシュアイマリンパークの海中展望塔
画像出典:グアム政府観光局

フィッシュアイ・マリンパーク展望塔は、環境保護地域に位置する海中展望台です。展望塔からは200種類以上の熱帯魚や80種類以上のサンゴが見学でき、水深10mからグアムの自然の豊かさを感じられます。

展望塔内には大きな海中観察窓が設置されており、手を伸ばせば届くほどの距離で魚たちが泳ぎ回っています。また、展望塔の入口の海上橋からの景色も絶景。

エメラルドグリーンに輝く桟橋から、自然が生み出すグラデーションに目が奪われます。水平線まで広がるサンセットも見逃せません。

フィッシュアイマリンパーク

Fish Eye Marine Park
フィッシュアイマリンパーク

大人:$16
子ども:$8

9:00〜17:00

818 North, Marine Corps Dr, Piti, 96915

6. ビキニアイランド

ビキニアイランドの海上ブランコ
画像出典:グアム政府観光局

ビキニアイランドクラブは、グアム南部のメリッソ村に位置するマリンアクティビティ施設です。

ビキニアイランドクラブの代名詞といえば、透き通った海の中に設置された「海上ブランコ」。エメラルドグリーンの海と青い空に溶け込むような絶景写真は、SNS映え間違いなしです。

ジェットスキーやイルカウォッチングを楽しめるほか、干潮時に現れる幻の砂州(サンドバー)に上陸できるなど、南国ならではの非日常な体験ができます。

あわせて読みたい ▼ グアムのビーチについてもっと詳しく!

ビキニアイランドクラブ

Bikini Island Club
ビキニアイランドクラブ

10:00~16:00

LOT5 448 CHALAN KANTON TASI, Merizo, 96916, Guam

大自然の絶景を楽しむならここ!おすすめ観光スポット

クルーズ
画像出典:グアム政府観光局

グアムの自然の魅力は、内陸にも存在しています。山、滝、川と、海とはまた異なるグアムのパワーを感じてみましょう。

7. タロフォフォの滝

タロフォフォの滝
画像出典:グアム政府観光局

グアムの南部はジャングルのような森林に囲まれており、手つかずの自然も多く残されています。タロフォフォの滝は、そんなグアム南部を代表する観光スポット。

「タロフォフォの滝公園」内で流れる、絹のように白く美しい滝です。

水がいくつもの帯を描くように流れ出ており、間近で見るだけで心身がリフレッシュされます。タロフォフォの滝の付近には歴史館やお化け屋敷などもあり、自然に触れつつグアムの文化やエンタメも楽しめるスポットとなっています。

タロフォフォの滝公園

Talofofo Falls Resort Park
タロフォフォの滝公園

大人:$15
子ども(4~11歳):$8
3歳以下:無料

金〜日・祝日:9:00〜17:00
定休日:月~木

Talofofo Falls, Inarajan, Guam

8. ラムラム山

ラムラム山
画像出典:グアム政府観光局

ラムラム山は、グアム最高峰の山です。最高峰とはいえ標高は約406mであるため、登山初心者の方でも比較的登りやすいといえます。

登頂までの時間は、約1時間30分。ビギナー向けの山ではあるものの、海溝との高低差でみると、なんとエベレストより高いのだとか。

登山口の入口では、天然のグアバの実がなる木がお出迎え。常夏らしい空気に包まれながら登りきれば、グアムの山々やココス島などを見下ろせます。

「グアムの大自然のエネルギーを全身で感じたい」と思っている人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ラムラム山

Mt. Lam Lam
ラムラム山

終日開放

Mt. Lamlam Agat, Guam

9. パガットケーブ

パガットケーブ
画像出典:たびらば(JCBブランドサイト)

パガットケーブは、「青い洞窟」の名で親しまれるグアムのパワースポットです。自然が作り上げた天然の洞窟で、内部には雨水でできた泉が広がっています。

透明に輝く神秘的な泉は火山岩で囲まれており、まるで探検隊になったかのような気持ちでミステリアスな光景が楽しめます。

個人で洞窟内に進むのは危険なため、来訪の際はオプショナルツアーに申し込むのがおすすめです。自然がむき出しで存在しているスポットのため、歩きやすい恰好や汚れてもいい靴で向かいましょう。

パガットケーブまでのトレッキングも含めて、グアムの自然を五感で感じられる時間になります。

パガットケーブ

Pagat Cave
パガットケーブ

終日開放

FVRH+C4, Yigo, Guam

10. エメラルドバレー

エメラルドバレー
画像出典:グアム政府観光局

エメラルドバレーは、深いエメラルドグリーンが印象的な川です。ただ美しいだけではなく、天候や時間、季節によって大きく色を変える川として知られています。

鮮やかなエメラルドからターコイズまで、さまざまなグラデーションを見せてくれるエメラルドバレー。グアムのなかでも、エメラルドグリーンの川が見られるスポットはここだけです。

水の色の変化は、透明度や光の屈折の変化によるものです。一期一会の光景に出会うために、グアム滞在中に複数回訪れるのも良いでしょう。

エメラルドバレー

Emerald Valley
エメラルドバレー

7:00~19:00

Piti, Guam

この記事をシェアする

記事一覧に戻る

関連記事

Related Columns

もっと見る

TOP